ホーム>製本所だより>心遣いを華麗に・・・
川越市 水上製本所
製本所だより

心遣いを華麗に・・・

青葉若葉の輝きに満ちた季節となってきました。

密・自粛と騒がしいですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回はこんなのいつも財布やバックの中にあったらいいかも!』なんて新商品が誕生しましたので紹介します(^O^)/

お正月のお年玉袋は前もって用意すると思うのですが、急にぽち袋が必要になった経験ないですか?

久々に会った知人にお祝い事が・・・

お世話になってとても助かった・・・

頂き物のお礼がしたい・・・   etc・・・

のし袋を用意するほどではない心遣いをさりげなく出来る様にぽち袋を財布やバックの中に忍ばせてはいかがでしょうか

2021513124653.jpgのサムネイル画像

三つ折りではなく二つ折に・・可愛く正方形に (◍>◡<◍)♡ でも折る場所は自由なので長方形に (^。^)y-.。o○

2021513125049.jpg      2021513125129.jpg

用途に合わせたシールも作っちゃいました (^^♪        ミニレターみたいでGOOD!!(*^^)v

202151312568.jpg     2021513125646.jpg

柄はこーんなに種類があります

2021513125839.jpg

では豆知識を・・・

ぽち袋の『ぽち』って?

関西から全国に広まった言葉で「少しだけ」の意味を持つ古い関西弁の「ぽちっと」京都弁の「これっぽっち」!!

謙虚な気持ちを表し心づけや祝儀という意味も持っているんです。

その昔、祇園等の花街で舞妓などに御祝儀を包む袋に使われていたそうです。

人への感謝の気持ちを込めて僅かなお金(小銭)を入れる袋なのでぽち袋と呼ばれるようになったそうです 

\(◎o◎)/!

皆様ご存じでしたか?

 

心遣いを華麗に・・・急な入用もこれで安心・・・

財布やバックに忍ばせましょう (*^。^*)

 

ぽち袋 1枚 ¥70 税込

(シール1枚付き)

 

皆様のご来店心よりお待ちしております !(^^)!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.g-book.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45